適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

お題スロット「もう一度見たいドラマ」

 

 

お題「もう一度見たいドラマ」

 

 

 

こんばんは、椎名です。

 

 

 

 今日は気分転換に、初めてお題スロットに挑戦します!

思ったより多くなったので、タイトルと一言だけをつけていきます。

 

 

 

 

もう一度見たいドラマ

 

池袋ウエストゲートパーク(2000)

主演は長瀬智也さん(TOKIO)。

東京ってこんな感じなんだ、怖いな~と思ったドラマ。

登場人物がみんな個性的で強烈、さすが宮藤官九郎脚本だなぁ。

 

 

 

TRICK(2000)

主演は仲間由紀恵さん、阿部寛さん。

言うまでもなく大好きなドラマ。映画は観たけどドラマは

まだ全話観てないから、いつか制覇したいな~。

仲間由紀恵さんのコミカルな役も好きです、あとカツラ疑惑の矢部刑事も。

 

 

 

白い影~Love and Life in the white~(2001)

主演は中居正広さん(SMAP)。

とにかくかっこいいお医者さん役の中居さんが見れるドラマ。

無口で朴訥とした余命短い医者役が似合う、そしてヒロインの竹内結子さんも

かわいい。再放送で数話しか観てないから最初から観たい。

 

 

 

ハンドク!!(2001)

主演は長瀬智也TOKIO)。

池袋の元チーマーが医者になるドラマ。

視力がすごくよくてずーっと前の人の答案をカンニングして?

医者の試験に合格するみたいな話からスタートしていた気がする。

 

 

 

ガッコの先生(2001)

主演は堂本剛Kinki Kids)。

代理でやってきた男性教師の物語。

全部は覚えてないけど、赴任初日に席を歩きながら一人ひとりの名前を呼んで

頭をなでる?んだけど、その前に席替えしてて全然違う名前を呼んでしまって

あまり信用されないところから始まったような、、。

主題歌の「Hey!みんな元気かい?」も好き、CD持ってます。

 

 

 

木更津キャッツアイ(2002)

主演は岡田准一(V6)。

始めて全話通して観たドラマ、小学生でした。。

都会に憧れながらも地元を愛する若者のやるせない感じとか、

非合法な泥棒とかしちゃうんだけど、友情とか地元愛を感じるドラマ。

 

 

 

 

よい子の味方~新米保育士物語~(2003)

主演は櫻井翔(嵐)。

今でも多いとは言えない男性保育士について扱っているドラマ。

すごく画期的というか、切り込んだドラマだなと思います。

男性保育士だから味わってしまう苦労とか、男性だからできることとか。

毎回観てたな~。

 

 

 

ブラッディマンデイ(2008)

主演は三浦春馬

普通の冴えない高校生がハッキングとかテロ対策とかしながら

日本を守るドラマ。

テロリスト役の吉瀬美智子さんが美しすぎて、ずっと見ていられる、、。

 

 

 

ジウ警視庁特殊犯捜査係(2011)

主演は黒木メイサ多部未華子

とにかく黒木メイサがかっこいいドラマ。

少し恋愛要素もあって、ハラハラドキドキします。

 

 

 

明日、ママがいない(2014)

主演は芦田愛菜

色々世間を騒がせたけど、子ども目線で描かれてて泣きながら観た。

芦田愛菜先輩が貫録の演技なのですが、

個人的には園長の佐々木(演:三上博史)がかっこよかった。

 

 

 

 

 

 

 思い出すとあれもこれもと多くなる(笑)

ジャニーズの主演作品が多いですね、小学生の頃好きだったな~。

 

あまり恋愛ドラマは観ないです。

進展するの!?しないの!?とそわそわしてしまって(笑)

 

あと年に1~2本しかドラマ観ないので、最近のドラマについて行けない。。

 

レンタルショップに行ってみようかな!!

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ