適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

5月14日、友人に会って元気をもらった

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログにご訪問くださりありがとうございます。

 

 

 

 

さて、この間久しぶりに友人に会いました!

 

 

この友人は適応障害になって一番最初に頼った友人で、高校の同級生です。

 

仕事のこと、人生のこと、最近のことなどを話しました。

 

 

仕事を辞めて後悔したくない、でも仕事を辞めないで後悔したくもない。

 

辞めて今より悪い環境にいきたくない、でも今よりいい環境があるかもしれない。

 

 

堂々めぐりです(笑)

 

 

 

 

 

好きなことを仕事にできたら、これほどいいことはない!

 

好きなことでお金をもらえたらいいなぁ。

 

 

という話も。

 

 

 

今は興味のあることを勉強して、知識にしていく段階かな。

 

私も興味のあることを探して、知識にしたい!!

 

探してみよう。

 

 

 

 

あと、このブログで

siina27.hatenablog.com

 

話題にした、開封できない封筒も友人に開けてもらいました。

 

思った通り給与明細でした。

一安心。

 

私の後任の方からのお手紙も入っていました。

ちゃんと引き継ぎもできないまま任せてしまって罪悪感。

 

何とかやっているみたいで安心しました。

 

 

後任の方に連絡を取ってみようと思います。

何か力になれればいいなぁ。

 

 

 

 

とりあえず、次回会うまでの目標

 

①興味のあることを調べる

 

②本をたくさん読む

 

③服を買ってオシャレをしてみる

 

を頑張ってみます!

何かやってみようという気になったので、友人に感謝。

 

次に会う時にいい報告ができるように。

私も頑張る。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ