適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

6月30日、心療内科に行ってお薬が変わったよ

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

さて、昨日は心療内科に行ってきました。

相変わらず優しい先生で落ち着きました。

もうすぐ三年生が引退する大会があって、

応援に行くか行かないか迷っているという話をすると、

「応援してくれると嬉しいと思うよ、こっそり観に行っちゃえ」と

言ってくれて、少し行こうという気持ちが湧いてきました。

少し泣いちゃった、、。

本当に三年生頑張ってたから応援に行きたい。

たぶん管理職や昨年度いた教員は来ないだろうし、、。

行っちゃおうかな、、。

まだ一ヶ月あるから、もう少し迷おう。

 

 

お薬が変わった

f:id:siina27:20180618172044p:plain

 

 

 

前回処方された薬について

siina27.hatenablog.com

 

前回は初回より薬が減り、今回もまた減りました。

減ったというか、薬自体が変わりました。

 

エチゾラム

前回

エチゾラム0.25錠:朝0.5錠、夕0.5錠

エチゾラム0.25錠:寝る前

 

今回

エチゾラム0.25錠:寝る前

 

朝夕のエチゾラムがなくなりました!

その代わり後で出てくるお薬が追加になりました。

 

 

リフレックス

前回

リフレックス15mg:寝る前

 

今回

リフレックス15mg:寝る前

(これは変更なし)

 

 

ツムラ柴胡加竜骨牡蛎湯エキス

前回

一日三回、毎食間

 

今回

一日三回、毎食間

(これも変更なし)

 

 

 

追加されたお薬

ロラゼパム

ロラゼパム錠0.5mg:夕方

 

効能

不安や緊張を和らげたり、心理的な要因による身体の

不調を改善する薬。

脳に働き、神経の興奮を抑える物資瑠(GABA)の働きを強める。

 

 

ミヤBM細粒

一日三回、毎食後

 

効能

腸の調子を整え、町内の有害な菌の増殖を抑え、

腸内環境を整える。

 

 

 

エチゾラムが減った分、新しくロラゼパムが仲間入り。

夕方一回でいいから、朝夕飲むよりは楽でいいかな。

あと、便秘気味なので整腸剤ももらいました。

 

今まで二週間に一回の通院でしたが、

次から三週間に一回になりました。

心療内科に行かなくても不安感は前より消えたので、

このまま一ヶ月に一回ペースになるといいな。

 

ではでは。

 

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ