適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

お久しぶりです!2022初投稿

 

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

2022年初投稿です。

書きたいことはあるのですが、なんせ家のWi-Fiがボロ、、。

今日はカフェで書いてます。

 

前回はこの記事を投稿しました。

 

  

 

この時は私立学校受けてたのか。

結局二次受かって、二次の二次?

三次面接の前のSPI?的なやつで落ちました。

手ごたえあったから落ちた時はショックはなくて、

あれで落ちるなら仕方ないなーって感じでした。

 

 

その後も色々応募と面接を繰り返し、

去年12月から仕事にありつけました(((喜)))

 

職種は事務です。

入って驚いたのですが、結構大きな会社でした。

 

2019年秋にから何となく転職活動してて、

50社近く応募して、落ちて、、。

2021年の秋にコロナ関係の派遣を辞め、次こそ正社員になりたい!

と思ってました。

 

でも2年近く転職活動して決まらないし、

公務員辞めた理由どもるし。

本当のこと言うと落ちるし、微妙なこと言うと耐性のない奴扱い。

結局今働いているところは、面接の時に

公務員辞めた理由聞かれなかったんですよ。

 

過去のことより、何ができるか、どういうことがしたいか、

仕事でどうなりたいかを聞いてくれました。

 

そして約2年転職活動してたのに、この会社は

応募から内定まで約二週間でした(笑)

そして翌月から勤務開始と。

トントン拍子に進んで自分でもびっくりしています。

 

職場にパワハラ校長みたいな人がいないので、

毎日楽しく仕事しています。

また元気に働けるようになるなんて、びっくりです。

 

薬飲んで寝れなくて、朝方涙が止まらなくて

首絞めてみたりもしたな、、。

友人一人だけには言ったけど、自分から他人に言うことはないな。

いつか結婚するなら、その人には言いたい。

 

 

元気にやってます。

また更新します!

聞きたいことがあれば、リプやDMください。

最近の学校に対する不満など、、(笑)

 

では!

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ