適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

またまたお久しぶりです

こんばんは、椎名です。 すごく久しぶりの投稿になりました。 前回の投稿で、 siina27.hatenablog.com 現在も上記のブログで書いた会社に勤めています。 辞めたくなることもあるけど、 周りがいい人ばかりなので楽しく働いています。 実は先日、試しに一社面…

お久しぶりです!2022初投稿

こんばんは、椎名です。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 2022年初投稿です。 書きたいことはあるのですが、なんせ家のWi-Fiがボロ、、。 今日はカフェで書いてます。 前回はこの記事を投稿しました。 この時は私立学校受けてたのか。 結局二次受か…

面接で、過去の病気休暇の話をするか?

こんばんは、椎名です。 ブログへのご訪問ありがとうございます! 最近、転職活動をしています。 退職してから、何となくずっと転職活動してますね。 やっぱり、学校を去ったのが心残りで、今は私立学校の採用試験に応募しています。 書類と一次は通って、来…

ふと思い出した、初めての心療内科。

こんばんは、椎名です。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 すっかり放置していました。 今の生活と向き合ううちに、過去の辛かったことを文字にするのが面倒になっていました。 といっても100%立ち直ったとは言えず、相変わらず管理職のことは思い出…

ここ数年の8月

こんばんは、椎名です。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 もう8月も終わりますね~~。 今月は何もしてない!9月からは本気出そう。 ふと思い立って、ここ数年の8月何してたかな?と思いました。 記録がてら残しておきます。 2014年8月 東京から地元…

三浦春馬さん死去を受けて

こんばんは、椎名です。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 今日はいつもの土曜日でしたが、 午後ひとつのニュースが私の心を引き裂きました。 news.yahoo.co.jp 昔からずっと見ていた俳優、三浦春馬さん死去のニュース。 びっくりして固まってしまい…

去年の今頃の記事を読んだ

こんばんは、椎名です。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 最近はてなブログからメールが来て、去年の今頃のブログを教えてくれました! せっかくなので読んだのですが、色々思い返すことが多くてうるうるしました。 年末、仕事用に鞄を買ったんです…

約4ヶ月ぶりの更新

こんばんは、椎名です。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 久しぶりになってしまいました。 今でもご覧いただいてる方がいるようで、ありがとうございます。 パソコン開けることがなくなって、すっかりブログから遠ざかっていました。 最近の近況報告…

傷病手当の書類受け取りに心療内科へ

こんばんは、椎名です。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 昨日(17日、金曜日)、久しぶりに心療内科に行きました。 理由は傷病手当金の書類を受け取りに、です。 休職してた時は二週間に一度くらいのペースで通院してました。 あの時は、この通院だ…

明けましておめでとうございます、2020年の抱負。

こんばんは、椎名です。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 気づいたら2020年! 明けましておめでとうございます!! 今年が皆さんにとって良い一年になりますように。 私はというと、前回のブログを書いた後、人生初の骨折を経験しました!! 右足の…

お久しぶりです、最近のこと

こんばんは、椎名です。 ブログへのご訪問、ありがとうございます。 久しぶりのブログになってしまいました、、。 ブログはパソコンで書いてるのですが、 パソコンをつけるのがめんどくさくて、、(笑) 最近のことを書いていきたいと思います。 ①7月から勤…

傷病手当金の書類貰いに行かないといけないけど、めんどくさい

こんばんは、椎名です。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 最近ブログもなかなか書けなくなってしまったなあ。 何とか生きてます! 傷病手当も今年の三月分までは既に受け取っているけど、 五月退職だから、四月、五月の二ヶ月分は受け取れるとのこと…

次に進むために先輩と縁を切ることにした   

こんばんは、椎名です。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 しばらく空いてしまいましたね。 もう9月も終わりか~~。早い!! 少しずつ涼しくなってきました。 クーラーも終わりかな。 さて、前の記事で siina27.hatenablog.com 怒り狂っていたのです…

自分が一番かわいいので、嫌な仕事はしない

こんばんは、椎名です。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 今の職場に入って二ヶ月が過ぎました。 三年前にパートとして勤めていたところへ、 正社員という形で戻りました。 何とかやってますが、前の体質が変わってなくて、 社員としてとてもやりづ…

「仕事辞めた~い、私も診断書書いてもらいた~~い」と言った先輩へ

こんばんは、椎名です。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 これはただの愚痴です。 世間にはこんな人がいることも分かってるけど、 本当に腹立たしくて悔しくて、むかついた!!!!! 「今の仕事辞めたいから診断書書いてもらいた~い、 どこの心療…

今年もお盆パスしちゃった、来年は堂々と親戚に会えますように。

こんばんは、椎名です。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 タイトルが全てなのですが(笑) この間はお盆でしたね。昔はお盆が大好きでした。 いつもと違う雰囲気も好きだし、 たまにしか会えない親戚に会えるのも楽しみだった。 偶然親戚の家で学校…

【?】休職のこと、通院のこと、次の職場にどう言ったか

こんばんは、椎名です。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 もう8月も後半戦。あっという間過ぎる。 この調子でいくと、すぐ年末だ、、。 前回 siina27.hatenablog.com この記事で記事にしてほしいことを募集して、 何個か質問がありました。 今日はそ…

自分の弱いところを見せられるか?

こんばんは、椎名です。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 この間嬉しいことがあったのでその記録です! 職場でパートさんが打ち明けてくれました。 家族が精神疾患で入院していること。 体調が悪化したら付き添いのために当日欠勤するかもしれないこ…

忘れていた中体連

こんばんは、椎名です。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 7月も終わりましたね! 去年の7月は、休職して約半年。 まだまだ前を見れる状態じゃなくて、 夜更かしして朝方眠る生活を送っていました。 職場近くに借りていたマンションを解約して、 外出…

教員退職した次の仕事を一ヶ月で辞めて7月から元の職場に戻った話

こんばんは、椎名です。ブログへのご訪問ありがとうございます。 もう7月も後半になってしまいました。 ブログもなかなか更新できなくてすみません。 前回の記事で、転職の話をしましたが、 siina27.hatenablog.com 無事7月から、以前勤めていた職場へ復帰し…

今の現状、働いてはみたものの、、

こんばんは、椎名です。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 6月もおうすぐ終わろうとしていますね。 働き始めて一ヶ月が経とうとしています。 あまりツイッターでつぶやく機会がなかったので、 ブログに書くことにしました。 siina27.hatenablog.com …

転職して一週間が過ぎました、何とかやってます!

こんばんは、椎名です。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 6月も一週間が過ぎました。 時が経つのが遅いです(笑) 先週の今頃は「明日出勤か~」とそわそわしていたな。 一週間働いてみて、思ったことを書きます。 仕事自体への不安はない 仕事自体…

明日から仕事!楽しみだなぁ。

こんばんは、椎名です。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 遂に! 明日から仕事です!! わくわくどきどきします。 緊張半分、期待半分です。 昨日、新しい職場へ挨拶に行きました。 前一緒に働いていた先輩もいるし、 高校の後輩もいたし、中学の同…

お気に入りのバッグ、日の目を見ず処分

こんばんは、椎名です。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 今日の話はくだらないのですが、お付き合いください。 パワハラに遭うなんて知らなかった一昨年の年末、 来年の出勤用にとカバンを買ったんです。 お店で見てデザインがかわいくて一目ぼれ。…

あと6時間で教員人生が終わる。

こんばんは、椎名です。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 タイトル通り、 あと6時間で教員人生が終わります。 令和元年5月31日金曜日を以って、退職します。 すごく苦しかった。 何で私が?と疑問がいっぱいだった。 私が休職してから元気そうにして…

5月27日、診察22

こんばんは、椎名です。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 もう5月も終わる! 来週から働くなんて信じられません。 不安が、、(笑) でもやるしかない!と自分を奮い立たせています。 新年度とか新しいことの初日って、 私絶対夜発熱するんですよね…

5月9日、診察21

こんばんは、椎名です。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 すっかり忘れていましたが、5月9日は21回目の診察日でした。 ブログを書こうと思っていたのに、 忘れていた、、。 あまり悩みがなく、特別な話をしなかったからだと思います。 いつもと記録…

事務職員さんとのやり取りが楽になった

こんばんは、椎名です。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 五月も半分が過ぎようとしていますね。 あと半月で退職! わくわくが止まりません。 退職手続きの関係で事務職員さんとやり取りをしているのですが、 最初の頃と比べて変化があったので記録…

前通院していた心療内科に書類を貰いに行って精神削れた

こんばんは、椎名です。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 ゴールデンウイークが終わりましたね! 私は少し遠出したり、家でゆっくりDVD観たりして、 穏やかに過ごしました。 前記事で siina27.hatenablog.com 前の心療内科に傷病手当金の申請書類を…

これが101個目の記事です。

こんばんは、椎名です。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 ゴールデンウイーク、みなさんいかがお過ごしですか? 私は前半で旅行に出かけました。 久しぶりに飛行機に乗って遠出。 とてもわくわくしたし、楽しかった。 薬を飲み忘れたけど、毎日よく…