適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

またまたお久しぶりです

 

こんばんは、椎名です。

すごく久しぶりの投稿になりました。

前回の投稿で、

 

siina27.hatenablog.com

 

現在も上記のブログで書いた会社に勤めています。

辞めたくなることもあるけど、

周りがいい人ばかりなので楽しく働いています。

 

実は先日、試しに一社面接を受けたのですが、

その時はやっぱり「どうして学校で働いていたのに辞めたのか」と聞かれました。

昔は正直に「ちょっと体調を崩して辞めました」と言っていたけど、

その時は咄嗟に「結婚相手についていくために非常勤で働いていましたが、

結局結婚しなかったので地元に戻ってきました」

って言いました(笑)

 

みなさんの都道府県は教職員の異動新聞に載りますか?

うちの県は載るので、名前調べたらがっつり「新採」で出てくるのですが、

まあ調べられたらその時はその時です。

 

結局不採用でしたが、本当のことを言うより気が楽でした。

今後は聞かれたらそう答えようと思います。

 

2017年の今頃は、少しずつ仲間外れというか

ハブられていた頃ですね。

あのまま小さな世界にいたら、ダメな人間になっていたと思います。

そしてたぶん、この間の年度末でパワハラ校長定年退職してます。

証拠諸々教育委員会に預けたけど何もなかったな。

今となってはどうでもいいけど、やっぱり学校って狭くて闇深い世界です。

 

今では完全に辞めてよかったと言えます。

まだまだお仕事頑張りますよ(^^)/

 

では!

 

 

 

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ