適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

約4ヶ月ぶりの更新

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

久しぶりになってしまいました。

今でもご覧いただいてる方がいるようで、ありがとうございます。

パソコン開けることがなくなって、すっかりブログから遠ざかっていました。

最近の近況報告をします。

 

 

①2月から非常勤してます

この記事 

にも載せましたが、10月末で退職しました。

その後骨折して11~12月の転職活動は断念。

年明けてハロワ行くと、いつも担当してくれる優しい職員の方が、

「今からの仕事探すより、短期で非常勤とか臨時で新年度までつないで、

新年度からの採用に向けて動いた方がいい求人あるかも」ということで、

2月から公的機関の非常勤してます!

仕事内容も時間帯も人もとてもよくて、最高の職場です。

本当は年度末の3月いっぱいだったのですが、

コロナの影響で人手不足ということもあり、雇用が延びました!

公的機関はコロナで右往左往してます~。

でも仕事があるのはありがたいことです。

非常勤でずっと雇用されるわけではないので、

夏に向けて転職活動してます!!

 

②最後の傷病手当をもらった

前の記事で

傷病手当用の診断書をもらいに心療内科に行きました。

色々思い出して懐かしくなったな~。

それを職場に提出したら、数ヶ月で手当てが振り込まれました!

給与の手取りの三ヶ月分くらいありました!

こんなにもらえるのかと驚きました。

これなら傷病手当もらいながらあと一年休んでもよかったかな。

いや、辞めたから全てから解放されたんだし、

復職しないのにいつまでもダラダラ休職するのはよくない。

それに、辞めて新しい世界に飛び込んだから出会えた人もいる。

出会うためには手放さないとね。

もらった傷病手当で自分への誕生日プレゼント買って、

あとは貯金しました。

ちなみに誕生日プレゼントはプロテインとビタミンサプリです(笑)

 

③ 生活を整える

心療内科を卒業して一年経ちました。

去年、いや一昨年の今頃は薬がないと眠れなかったし、

いつも不安で、外に出るのが怖かったです。

心療内科を変えて薬も少しずつ減らして、少しずつ、少しずつ。

去年の今頃には、すっかり薬の要らない生活になっていました。

今では「眠れない」ということはありません。

人間の身体って本当に不思議ですね~。

生活環境を整えるために、

部屋をきれいにする

→床や机の上をきれいにする。洗濯物をちゃんと片付ける。

メイク用具の断捨離、居心地のいい部屋づくり。

運動する

→今はコロナもありますし、部屋にいることが多いので、

適度な運動をするようにしてます。

今はユーチューブで運動の動画がたくさん見れるので助かってます。

休みの日もできるだけ早く起きる

仕事の日は遅くても7時半に起きてます。

なので、休みの日もあまり遅すぎないように、

8時か9時には起きてます。

ベッドを整えて洗濯して片付けして、スッキリした気持ちで過ごせます!

そして最近は平日に朝活もしてて、

6時に起きてヨガしたり、ラジオ体操したりしてます!

こう考えると、一日って長いな~、たくさん時間あるなって思います。

今取りたい資格が複数あるので、その勉強時間にも充てたいな。

夜勉強するより効率いい気がします。

夜は遅くても23時半にはベッドに入り少し携帯弄って24時には寝ます。

 

 

最近はこんな感じです~。

今はとりあえず転職活動ですね!頑張ります!

いい報告ができますように!

 

では!

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ