適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

ここ数年の8月

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

f:id:siina27:20200830095951p:plain

 

もう8月も終わりますね~~。

今月は何もしてない!9月からは本気出そう。

 

ふと思い立って、ここ数年の8月何してたかな?と思いました。

記録がてら残しておきます。

 

 

2014年8月

東京から地元にUターンした!

結婚するなら地元がいいな、いい歳だしそろそろ帰っとくかという感じで、

地元に戻りました。まだ結婚はしてません(笑)

 

2015年8月

県の出先機関で臨時してた。

この時に「あ、ちゃんと勉強して公務員の地位欲しい」と思ったな~。

 

2016年8月

仕事をバイトに切り替えて、本気で勉強してた。

 

2017年8月

新採用の初年度。夏休みこそやること多いな~と思ってた(笑)

 

2018年8月

適応障害どん底から少し回復したくらい。

人に会うことができる。でもそれ以外は引きこもってた。

家族にも合わす顔がなかったな~。

人生で一番しんどい時期だった。

 

2019年8月

退職して、2016年にバイトしてたところで働き始めた!

適応障害明けの社会復帰だったから、知った顔が多くて助かった。

 

2020年8月

失業手当貰いながら転職活動中。

 

 

 

え、毎年違う夏を経験してる(笑)

こうやって見ると、同じ瞬間ってないんですね、、。

そう、今は転職活動中です。

次は長く働きたいから、条件や仕事内容を精査してます。

社会人枠で公務員するとか、他県で教員するとか考えるけど、

なかなか踏ん切りがつきません、、。

 

そして、最近またこの時みたいに、

siina27.hatenablog.com

ちょっとモヤっとすることがあり、

心療内科に行こうか悩んでいます。

自分ではもう吹っ切れたと思っていても、

まだ他人の些細な一言で傷ついたり、落ち込んだりしています。

いつになったら吹っ切れるのかな?

通ってた心療内科は人気で平日しかやってないので、

なかなか予約が取れないんだよな。

初診の時は二ヶ月くらい待ちました。

でも、待った甲斐あってめっちゃ助けられたし、

ここに転院してから、前向きになれた。

モヤモヤ抱えたままじゃしんどいので、再来週電話しよう。

 

適応障害には、完治はないのですね。

自分と向き合うだけ。

パワハラした方がよっぽど自分に向き合った方がいいけど、、。

 

 

また更新します~。

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ