適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

今の現状、働いてはみたものの、、

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

6月もおうすぐ終わろうとしていますね。

働き始めて一ヶ月が経とうとしています。

あまりツイッターでつぶやく機会がなかったので、

ブログに書くことにしました。

 

 

siina27.hatenablog.com

 

この記事の時は、楽しく働いていました(笑)

でも、だんだん中身が見えてきて、今は正直働きづらいです。

でもこれは適応障害が邪魔して働きづらいのではなく、

ただ単純に「なぜ?」と思うことが多いからだと思います。

 

 

f:id:siina27:20190626141820p:plain

 

 

サービス早出や残業、持ち帰りの仕事。

なぜ?と思っても改善できない職場。

不満があるなら話し合って解決しようと言ってたけど、

改善策を話すとキレられるし、裏で悪口を言われるし。

人はみんないいんだけど、トップの顔色をうかがうのがしんどい。

 

どこでもそうだけど、トップの機嫌一つで左右されるのはしんどい。

学校も民間も一緒ですね。

結局トップの顔色がよくなるようなことしかしなくなる、

いや、できなくなる。

トップは「うちは風通しが良くて和気あいあいとした職場だ」というけど、

それはあなたがそう思えるように下っ端が動いてるだけ。

本当に風通しがよかったら、顔色を窺って仕事しないもん。

 

疲れた。

 

 

身体というか精神的にとても疲れて、

携帯をいじる暇もなく過ごしています。

アフター5を充実させようとか、そんな気も起きないくらい、

疲れ切っている(笑)

この職場でずっと働き続けるのは無理だろうなと

察したところです。

 

 

察してからの私はすごく早い。

教員になる前に勤めていた職場に連絡して

パートさんに背中を押してもらって、

社員で復帰するための面接を組んでもらいました。

この職場のメンバーとは今でも食事に行ったり、

旅行にも行く仲です。

今の職場のことを話すと、

「ちょっとどころか、すごくおかしい職場!」と

言ってくれたので、吹っ切れました。

今の職場を辞めて復帰しよう!!

教採に受かって笑顔で辞めた職場なのでマイナスな感情はないし、

パートさんたちも歓迎してくれているから大丈夫(なはず、、)!

 

その面接が今日の夕方です。

この記事があがる頃、私は面接を受けているでしょう。

どきどきします、、。

いい結果になるといいな!

この職場が採ってくれなくても、今の職場は辞めます。

まだ試用期間だから、本採用になる前に気づけて良かった。

 

 

楽しく働きたい。

信頼できるメンバーと、和気あいあいと。

給料も大事だし、休日も大事。

そして、人間関係が一番大事!!

今の職場は全員がいつ辞めようか考えている職場。

一人が辞めるとドミノ倒しのようにみんな辞めるだろうな。

ちなみに私は第二号、一号が既にいたので気が楽です。

 

 

 

教員を辞めて転職して、楽しい職場で働いてます!!

ってみんなに言いたかったけど、これが現実でした。

すみません、、。

でもいい職場に出会えるように今日の面接頑張ります!

また状況が動いたらブログ書きますね。

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ