適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

明けましておめでとうございます、2020年の抱負。

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

「いらすとや 2020」の画像検索結果

 

 

気づいたら2020年!

明けましておめでとうございます!!

今年が皆さんにとって良い一年になりますように。

 

私はというと、前回のブログを書いた後、人生初の骨折を経験しました!!

右足の小指を骨折とヒビ、、。

一ヶ月は歩くのもしんどくて、長ズボン履くのもビビってた!!

足首出す時に、小指がひっかかるんです、、。

靴も靴下も履けなくて12月なのに裸足にスリッパでコンビニへ(笑)

今はもう靴も履けるし、普通に歩けます!

でも。骨自体はまだ再生中なので、激しい運動はできません。

2~3ヶ月はみてと言われたので、二月くらいまではこの調子、、。

ちなみになぜ骨折したかというと、3㎏のダンベルを落としたからです!

本当にバカ!!バカバカ!(笑)

11月末から本格的に転職活動しようと思っていましたが、

それもできず、年が明けてしまいました、、。

今からゆっくり仕事探します。

 

そして、12月に事件(?)がありました!!

半身浴中に、元所属校の教員から電話がかかってきたのです!!

この教員とは二ヶ月しか被ってないし、私が休職する前に向こうはいなくなっているので、

なぜ電話してきたか、分かりません、、。

そして折り返しもこないし、何の用だったのか、

聞く術もありません。関わりたくないからいいけど、、。

 

学校関連と言えば、大掃除の時に出てきた辞令をビリビリに破いて捨てました。

2019年5月までは在籍してたわけだし、一応今年度中は残そうかと思ったのですが、

使い道ないし、見ると思い出すので捨てます。

4月になって年度が変わったら、財形するためにつくった口座も解約する!!

職員室に居たという痕跡をひとつずつ消す。

これが今の楽しみですかね。

赴任時に一年生だった生徒たちが、今年の三月で卒業です。

一年生は手のかかる子が多くて、大変だったな~。

誰がキャプテンになったのかとか、誰が生徒会長になったのかとか、

色々気になることもある、、。

でももう過去にしなくちゃいけないんですよね。

正直、職員のことはどうでもいいけど、生徒のことは気になります。

でもね!!昔より学校のこと思い出すこと減ったというか、

ほぼ思い出しません!!!

何かどうでもいいです!(笑)

休職したての頃友人が言ってくれたのですが、

そういう人たちにはまわりまわって天罰が下るそうです。

だから不幸を願うのではなく、私は私の幸せにフォーカス当てて、

自分の人生を楽しく生きます。

 

ちなみに学校で働いてたこと、履歴書に書いても何も聞かれないです。

たぶん臨時と思われてるかも、産休代替とか?

「おー、二年間学校で働いてたんですかー。大変だったでしょー?」

って感じです。

大変でしたよ!パワハラで!管理職がやばくて!ここは管理職やばいですか!?

って聞きたい気持ちを堪えて、世間が持つ「大変な学校」エピソードを話します。

その二年のうち一年ちょいは休職してるけど。

聞かれない限り休職してたことは言わないスタイルです。

ハロワの人と相談して決めました。

まあ面接一社落ちてるけど、この一社しか判断材料がないので何とも言えませんが、、。

 

最近はこんな感じです。

もう心療内科も通ってないので、通院エピソードがありません。

傷病手当の書類貰いに行かなくちゃなー。今月中に行こう。

事務の子に迷惑かけてしまう、、。

 

また更新します!!

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ