適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

5月29日、心療内科の日が近づいてきて緊張

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

 

もうすぐ心療内科の日です。

初めて行くところなので緊張します。

どんなところかな、先生との相性はいいかな。

色々考えてしまって怖いです。

 

 

何回通っても、心療内科に行くのは緊張します。

自分の思ったことを言えるか、どもってしまわないか。

何を言おうか考えて診察室に入っても、

いざお医者さんを目の前にすると、うーーん。

 

緊張する。

でも自分のためだし、頑張らなきゃ。

 

 

 

 

ここ数ヶ月、心療内科に行かずに療養していました。

ぼーっと海を見たり、たくさん本を読んだり、

ウォーキングしたり、水泳して体力をつけたり。

 

自分がこの先どうするか、どうするべきか。

どの道を行ったら一番幸せなのか。

なんで公務員になったのか。

公務員じゃないと達成できない夢なのか。

他の仕事でも味わえる幸せがあるんじゃないか。

 

ずーっと考えてますが、答えが出ません。

特に最近は市民プールに行くので、

泳いでる間ずっとこんなこと考えてます。

 

 

 

今はまだ答えを出すには早すぎるのかな。

今すごく焦っていて、早くなんとかしなくちゃという気持ちが強いです。

復帰しなくちゃ、仕事しなくちゃ、

他の人みたいに普通に働かなくちゃ。

 

ご飯も食べられるし、水泳に行く元気もある。

 

なのに休んででいいのかな。

仕事しないといけないんじゃないかな。

 

でも復職するのは怖い。

雰囲気や職場の様子を思い出すとふと怖くなって、

身体が動かなくなる。

 

誰からも必要とされていない。

邪魔者扱いされる。

笑い者にされる。

また前のような扱いを受ける。

 

そう思うと怖くて、やっぱり苦しい。

焦ってるし苦しいしで、考えがまとまりません。

 

 

 

 

ゆっくり休んでって言うけど、

どうやってゆっくり休むんだろう。

 

休み方を教えてください。

 

 

 

ちょっと暗くなってしまいました。

明日は少し遠出しようと思います!

 

 

ではでは。

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ