適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

「仕事辞めた~い、私も診断書書いてもらいた~~い」と言った先輩へ

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

 

f:id:siina27:20190817124222p:plain

 

 

これはただの愚痴です。

世間にはこんな人がいることも分かってるけど、

本当に腹立たしくて悔しくて、むかついた!!!!!

 

「今の仕事辞めたいから診断書書いてもらいた~い、

どこの心療内科行ってたの?自分も行こうかな~」って!!

 

 

え!!!!!?????

もっと言ってやりたかったけど、

「そう思いながら行く人には診断書出さないと思います」としか

言えなかった。悔しい!!!!!

 

そう言うと先輩は「そうだけどさ~、辞めたいな~」って!!!

 

 

 

もう怒り!イカリ!怒り!!

私が休職してた時も頻繁に会ってたし、

私が傷ついてる時を知ってるはずなのに。

苦しんで心療内科通って、結局退職したことも知ってるのに!!

なんでそんなことが言えるのでしょうか?

やっぱり世間的には心療内科のイメージはそんな感じなのですか?

仕事辞めた~い、診断書出してもらえないかな??って。

 

もうショックでショックでたまりませんでした。

一緒にご飯も食べる仲だけど。

旅行もドライブもした仲だけど。

申し訳ないけど、もう一緒に遊べません。

馬鹿にされたような、見下されたような、

私は「辞めた~い、診断書出してもらお~~」

くらいの気持ちで、

心療内科に通ってたわけじゃありませんよ!!!!!!!

 

この怒りをどこにぶつけたらいいか分かりません。

悔しくて悔しくて。

この先輩はそういうことを軽く言う人なんです。

仕事が忙しい時は

「もうあの時は自殺しようと思ったよ~。夢で首くくったし~」

と軽く言います。

私たちは裏で「本当に死にたい人があんなに軽く言う?」と言い合うくらい、

なんか、、軽いんです。

ちなみに私も適応障害の一番ひどい時、

やってみたことあるけど(この話はまた後日)、

とても恐ろしくて人に言えたもんじゃありません。

 

なんか、他人事なんだな。結局。

なった人にしか分からないんだな、結局。

この先輩には詳しいことは言ってなくてよかった。

こっちがどんなに大変だった、きつかったって話しても、

「分かるよ~私も~、、、、」って自分の話が始まるから(笑)(笑)

結局いつも先輩の話を聞くだけで、私の話は聞いてくれなし。

元からこういう人だったんだ。

諦めよう!!!!

 

 

なので、もう先輩には会いません!

本当に仕事辞めたいなら堂々と、~~だから辞めます!って言えばいい。

なんで診断書とか、心療内科とか使って辞めようとするの?

そう考えるうちは元気だから大丈夫ですよ!!!

もし行くつもりなら、本当に心療内科の支えを必要としている人に

迷惑なのでやめてください!!

本当に腹立ったし、がっかりしたし!

私が一応言い返したことも本人はスルーで流してるので、

全く響いてないでしょうね!!

もういいんです。

 

こんな人もいるんだな。

必要とする人が堂々と通院できる心療内科であってほしい。

がっかりした、30過ぎの社会人のやることじゃない!!

反面教師にして生きていきます。

 

ただの愚痴でした。

スッキリした(笑)

 

では!

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ