適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

11月26日、友人に会って元気をもらった

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

f:id:siina27:20180602125825p:plain

 

 

この間、月イチの友人とのランチでした!

休職してから、このランチは欠かしたことはありません。

そんな大事な大事なランチ会でした。

 

 

 

色々話をしたのですが、

仕事のことについても話しました。

来年度の復職は勧めないと主治医には言われています。

来年度も復職しないでいい安心感がありますが、

そもそも私は復職する気がありません。

異動しても、またこの仕事を頑張れると思えない。

そして働きたいと思い始めている。

思い切って退職して、転職した方がいいのではないかという話です。

 

ちゃんと働いてお金も欲しい。

自分で稼いで、好きなもの買って。

周りに引け目を感じないで生きたい。

 

この毎日のもやもやを解消したい。

いつまで休職するかとか、心療内科が憂うつだとか、

休職することで周りがどういう目で見るか、とか。

このもやもやは全部、転職したら解消する話です。

仕事はたくさんある、公務員にこだわる理由もない。

 

今日話をして、全ては自分次第だと思いました。

働きたい、ちゃんと働いて大丈夫だと証明したい。

復職する気がないなら、いつまでも休んでるのはよくない。

きっぱり公務員という立場に別れを告げて、

新しいスタートを切るのもいいな。

 

そう思いました。

 

あと一年休職する気でいたけど。

手続きをしてくれる親に申し訳ない。

一日中ぼーっと仕事どうしようとか考える、

この無駄な時間をなくしたい。

 

 

全ては自分次第。

いつまでに決断したらいいんだろう。

 

あと一年?

それともスッパリ辞める?

 

答えが出そうで出ない。

 

 

 

明日は心療内科の日なので、

この話もしてみようかな。

 

 

では。

 

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ