適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

11月22日、二度目の診察

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

11月も三連休があるのかとびっくりな椎名です。

仕事をしていないと、曜日の感覚も祝日の感覚もなくて、、。

カレンダーちゃんと見ないとな(笑)

 

 

f:id:siina27:20181115174922p:plain

 

 

今日は二度目の診察でした。

前回初診で行った病院です。

 

siina27.hatenablog.com

 

 

 

今回も最初にカウンセラーさんと話して、

血圧や体温測定、そして診察へ。

診察自体は10分ちょいで終わりました。

 

前回出されたリフレックスが合わなくて、

眠気とだるさがあったのでその旨と伝えました。

薬を変えてくれたのでよかった。

 

 

 

今回の診察の内容は以下の通り。

前回よりは顔色がいい

今回は泣かなかったので、先生も安心していました。

 

薬は効きすぎたみたいだから変えよう

リフレックス半錠で効きすぎたので変更。

 

自分の半径5mの中で、これさえあれば元気になれる!というものがあるといい

自分の中から引き出すことが大切。

今までの趣味でもいいし、新しい趣味でもいいし。

身近なところで興味のあることがあったら取り組んでみよう。

 

 

仕事に戻る戻らないではなく、毎日の生活が不安なく送れるようにしよう

ふとした時にまだ仕事のことを考えてしまう、、。

そしてふとすごく落ち込みます。

その落ち込みの差をなくしてフラットな気持ちで毎日過ごせるようになってから、

初めてその先のことを考えましょう、とのことでした。

 

 

 

 

 

自分では普通に生活が送れているつもりでも、

やっぱりまだまだなのかな。

ふとした時に考えて一人で落ち込むのは、

前と変わらずです。

これがなくならないと、次には進めない、、。

もう少し根気よく、時間が必要みたいです。

 

また来週診察をすることになりました。

一週間に一度の診察はなかなかきつい、、。

もう少し長くならないかなあ。

まあ、こればかりは主治医の判断次第か。

 

では。

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ