適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

いきなり「ゔっ、、」ときて泣いた

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

早く一月が終わってほしい。

一月は嫌な記憶で埋め尽くされそうで、

今年は予定をたくさん入れています。

 

 

今朝、顔を洗っている時、なぜか悲しくなって

鏡の前で泣いてしまいました。

悲しくて、苦しくて、ポロポロ泣いてしまいました。

 

 

出勤できなくなる前日のことを思い出しました。

 

もうダメかもしれないって思った。

月曜日、出勤するくらいなら死んでしまおうかって。

どうしたら月曜日を迎えずに済むのか。

そう考えながら一人ぼっちだった日曜。

迎えに来てくれて、ずっと話を聞いてくれた先輩のこと。

休まないとダメだよって優しく言ってくれた。

あの時休んでいなかったら、この世にいなかったかもしれない。

本当に息絶えていたかもしれない。

感謝してもしきれません。

 

先輩は元気だろうか。

後輩として何もできなくて申し訳なかったな。

 

悲しくてモヤモヤが残ります。

少しすると悲しい気持ちは消えて、準備をして出かけました。

 

 

 

このフラッシュバックも少しずつ消えていくのでしょうか。

 

悲しい気持ちもなくなるのでしょうか。

 

 

この先一生、この時期を鬱々とした気持ちで過ごすのでしょうか。

 

 

今日は気分が落ちているけど、

明日は心療内科の日なのでよかった。

 

思う存分気持ちをぶつけてこよう。

また泣いてしまいそうです。

 

 

 

では。

 

 

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ