適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

自分が一番かわいいので、嫌な仕事はしない

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

今の職場に入って二ヶ月が過ぎました。

三年前にパートとして勤めていたところへ、

正社員という形で戻りました。

何とかやってますが、前の体質が変わってなくて、

社員としてとてもやりづらさを感じています。

ここは長くは続かないなあ(笑)

元々次の職場が決まるまでのつなぎとして考えているので、

早速次の仕事を探しているところです。

 

 

最近は仕事でもプライベートでも、自分が何に対してイラっとするか、

分かってきた気がします。

私は「自分が損をするのが嫌」です。

私は遅刻しないから相手にも遅刻してほしくない!

同じ給与貰っているなら、同じだけ働きたい!

私がする仕事は相手にもしてほしいし、

相手がする仕事は私もやりたい。

でも今の職場はそうじゃなくて、あなたがやって、全部やって!

っていう感じです。

ずっと納得いってなくて、事務の子に愚痴ってます(笑)

 

今では諦めモードに入ってて、

「はいはい、全部私がやればいいんでしょ!?」って気持ち。

他の職員が手伝ってくれるからありがたいけど。

 

何が言いたいのか分からなくなってるけど、

みんな自分が一番かわいい、それでいいんです。

私も自分が一番かわいいから、この職場にはいられません。

土日祝は休みたいし、休憩はちゃんと取りたいし、

自分の仕事手伝ってくれないのに、人の仕事手伝いたくない。

自分の負担が増えるだけやん!!

自分が一番かわいい!そう!それでいい!!

なので転職ですね、そうですね。

早くいい仕事に出会えますように。

 

 

また今年中に転職するかもしれないので、

そうなったらまたお知らせします(笑)

その前に心療内科の予約とらなくちゃ!!!

 

では!

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ