適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

前通院していた心療内科に書類を貰いに行って精神削れた

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

ゴールデンウイークが終わりましたね!

私は少し遠出したり、家でゆっくりDVD観たりして、

穏やかに過ごしました。

 

 

前記事で

siina27.hatenablog.com

 

前の心療内科傷病手当金の申請書類を書いてくれるよう頼みました。

口コミで、書類を書いてくれないというのがあったのですが、

私にもなかなか書いてくれませんでした、、。

 

 

元々、主治医が嫌になって通院をやめた心療内科

また会わないといけないのかとか、

診察しないと書かないと言われたらどうしようとか。

時間的に持って行く余裕がなかったので郵送したのですが、

その後受付の方から三回も電話かかってきて、

~~だからサインできない、が続きました。

職場の事務職員の方と連絡取り合ったり、

今の主治医のサインで書類が通るように手配したり、

何とかサインしてくれるようこっちが色々折れないといけなかったり。

とにかく精神的に疲れました。

 

やっとサインし終わったと連絡があったので、

今日取りに行きました。

本当は木曜が心療内科の診察日だったので、

木曜に行こうか悩みました。

嫌な元主治医に会うんだから、もしかしたら

嫌なこと言われるかもしれないし、泣きながら通院していた時の

記憶が蘇るかもしれないし、、。

診察前に寄った方が精神衛生上いいかなと思って、、。

でも、もやもやがすごくて木曜まで待てませんでした。

今ちゃちゃっと行って取ってきた方がいいかも!と思って、

連絡があった一時間後に行きました。

 

 

取るだけだからと思って保険証を持たずに行ったのですが、

一通300円らしく、保険証ないと自費だと、、。

うわーーーん、前もって言っててよーー。

まあ保険証持ってなかった私が悪いか。

受付の方ももごもごしてて喋りが遅いし対応が悪すぎて、

イライラが止まらないまま15分かけて保険証取りに家に帰ることに。

 

そしてまた15分かけて心療内科に行き、

無事申請書をゲットしました。

 

私が行った時に患者さんがいなくて、

今時間あるから少し話しようって言われたらどうしようかと、

ハラハラが止まりませんでした。

嫌だ嫌だ、早くこの時間が過ぎてくれ~と願ってました(笑)

 

無事受け取って支払いして、

逃げるように心療内科を後にしました。

しんどかった~~。

 

ここに通院し続けていたら、

きっと今の状態にはなっていなかったと思います。

本当に転院してよかったと思います。

もう二度と行きたくない!!

やっぱり私には今の心療内科が一番合ってる!

木曜の診察でこの話もしよう!

 

とりあえず書類が揃いそうでよかった。

早く揃えて郵送して早く退職したい!!

終わらせたい!!

 

今月で教員生活も終わり。

職員室が懐かしくなることはあるけど、

戻りたいとは思わない。

早く新しいところで働きたい!

わくわくが止まりません!

 

五月は友人に会う予定もたくさん入れているので、

楽しく過ごすぞー!!!

 

 

では。

 

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ