適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

学校から封筒が届くが開けられない

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

お久しぶりの更新になってしまいました。

 

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

私はこの間まで一人旅に出ていました。

主に神社巡りをして、癒されました。

歩いたり、座ってぼーっとしたり。

ゆっくり過ごしました。

 

後半は家族と過ごす予定なので、これまたゆっくり過ごします。

 

 

 

 

さて、タイトル通りなのですが、学校から封筒が届きました。

たぶん給与明細だと思うのですが、なかなか開けることができずにいます。

 

中に中傷の手紙が入っていたらどうしようとか、

すごく傷つくことが起きたらどうしようとか。

 

勝手に妄想して、勝手に落ち込んで。

開けることができないからどうしようかと悩んでいます。

 

今度友人と会うので、その時に一緒に開けてもらおうかな。

そうしよう。

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークが終わったら心療内科に行きます。

ここ数ヶ月は身体的にキツいと感じることなく食事ができるし、

睡眠もとれています。

 

でも情緒はまだ不安定な部分があって、いきなり泣いたり、

職場を連想するような出来事があると一気に不安になってしまいます。

 

 

でも

 

朝起きられる

 

ご飯も食べられる

 

買い物ができる

 

ドラマ、バラエティーが観れる

 

 

できることが増えているので回復しているのかな?

でも、職場に戻ることは不安です。

怖くて怖くて、今でも涙が出るのに、仕事なんてできない。

 

でも、仕事をしている人を見ると羨ましくなります。

 

私も仕事ができるのかな。

 

 

 

よく分からない感情がぶわーっと出てきて

 

やっぱり考えるのをやめよう

 

となります。

なので見ないふり、気づいてないふり。

 

 

よくないですね。

見たくない。

まだ自分の状況を受け入れられないのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

あと一つ、悩んでいることがあります。

 

心療内科を変えるか、変えないか。

 

今の心療内科は本当にいいところで、落ち着くし

先生も女医さんで話を聞いてくれて、すごくいい病院です。

 

でも今は実家に戻っているので、この心療内科に通うには

飛行機しか手段がないのです。往復2万ほどします。。

 

うーん。

病院を変えるのも怖いし、金銭的に余裕があるなら行こうかな。

地元にいい心療内科があると聞かないし。

 

迷ってます。

 

 

 

夏に向けてやらなきゃいけないことがたくさんあります。

自分でやらなきゃいけないけど、踏ん切りがつかずにずるずる

時間だけが流れる。

 

よくない。

 

自分が今後どうしていくか、しっかり考えなきゃ。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ