適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

4月4日、化粧をして都会をうろついた

 

 

 

こんばんは、椎名です。

 

お久しぶりのブログ更新になってしまいました。

ぼーっと過ごしていました、何もしないで。

 

もう4月。

新年度と聞くだけで、ドキドキします。

テレビでは新社会人がインタビューで意気込みを語っていたり、

新大学生は夢と希望に溢れていて、、

桜が咲いていたり、すでに暑かったり。

 

季節が変わっていく。

その中にいる人たちが、羨ましくなりました。

 

 

私は何をしているんだろう。

 

もしあの時耐えていたら、新年度を迎えることができたのか。

いつに戻ればやり直せるのかなって。

 

答えの出ないことばかりぼーっと考えて、

一日を無駄にしてしまいます。

 

 

 

昨日久しぶりに都会に行きました。

 

映画も観ました。

 

 

 

ジェニファー・ローレンス主演の

 

 

レッド・スパロー

 

f:id:siina27:20180405202151j:plain

 

f:id:siina27:20180405202159j:plain

 

 

バレリーナの夢破れた主人公が、母の治療代と引き換えに

無理やり国家のスパイにされてしまう物語。

 

 

スパイものだけどアクションはほぼなくて、

心を読み取って裏を読みあうので、最後までハラハラドキドキしました。

 

主演のジェニファー・ローレンスが美しすぎて、見惚れました。

スタイルがいいのはもちろんですが、

やっぱり美人はどんな髪色でも、どんな髪型でも似合う。

 

少しグロめのシーンもありますが、おすすめです。

 

 

 

その他にも、服を見たり、コスメ見たり。

 

仕事を休んでいるので、服やコスメを見ても

 

「仕事してないから買っても意味ないか」

 

って思っちゃって、買えないです。

なんか、社会と関わらないのに自分を着飾ってどうするの?と思って。

 

 

もし、友人がこう考えていたら

 

「何言ってるの?仕事してるしてない関係ないじゃん!

好きな服着て、かわいいコスメで化粧して、何が意味ないの?

かわいくしないともったいないよ!」

 

って言ってあげるのですが、

自分がそうなると、そうも言えない天邪鬼、、。

 

欲しい服があったのですが、何回かぐるぐる回って

結局買えなかった、、。

 

店員さんまでもが、

「こいつ仕事してないのに服買うの?」

って思ってるんじゃないか、と思って。

 

 

とんだ被害妄想ですね(汗)

 

 

 

でもカフェに行くのは好きなので、

カフェ代だけがかさみます、、(笑)

 

 

今週は二回ウォーキングに行ったし、

半身浴もしたし、

化粧して出かけたし、

 

よく頑張った。

 

 

 

そろそろ心療内科から、紹介状出してもらわなくちゃ。

4月中に電話しよう。

 

ひとつずつ、やっていく。

 

 

 

ではでは。

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ