適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

病気休暇→休職に突入

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログにご訪問してくださり、ありがとうございます。

更新していない間にも訪問してくださって、本当に嬉しいです(涙)

 

 

 

 

さて、この間病気休暇が終わりました。

あっという間の90日。

家にずっと居て、ぼーっとして。

たまにウォーキングして身体を動かす以外はだらだらしています。

 

最初の頃より少しよくなった気がします。

あの時より食べれるようになったし、外にも出れるようになった。

 

でも、前みたいに何かをして楽しいとか、

仕事が楽しいとか、人と関わろうとか、

そういう気持ちはまだ戻りません。

 

昔からの友人とは楽しく過ごせるけど、

職場の人と会おうという気持ちにはなれません。

 

 

 

 

 

私の県では、病気休暇は90日です。

91日目以降は、休職扱いです。

 

病気休暇

・給与は全額支給される

・手当その他も支給される

・90日間取得できる

 

休職

・給与は少し減る

・出ない手当がある

・最長3年まで

 

 

 

 

いつ復帰するのか、そもそもできるのか。

 全く先が見えません。

新年度になって復職した人、転職した人、動き出している人がいるのに

私は動き出せずに同じところをぐるぐるまわっているだけの気がして。

 

やっぱり歯を食いしばってでも病休取るべきじゃなかったのかとか、

無理やり復職すればよかったのかとか、

色々考えます、でもその自分が想像できずにいます。

 

この思考、病休取得時から全く変わっていません。

時は経っているのに、なぜ成長がないのか、

自分が馬鹿らしくなってきます。

 

 

 

もう少し前向きになりたいな。

 

もう少し時間がほしい。

 

自分が楽しく働けて、楽しく過ごせる仕事。

 

あるのでしょうか、、。

 

 

 

 

気が重くなってきましたが、ゴールデンウィーク

楽しく過ごしました。

 

そろそろ心療内科に行く予定なので、緊張する。

 

 

頑張るぞ。

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ