適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

お久しぶりです、最近のこと。

 

 

こんばんは、椎名です。

すごく久しぶりの更新になってしまいました。

更新していない間にご訪問してくださった皆さん、ありがとうございます。

 

 

 

さてさて。

最近のことを書きます、特に変化はないけれど。

 

 

 

 

眠っていても途中で起きてしまう

そう。

最近、朝3時とか5時に起きてしまいます。

そして二度寝します。

なぜ起きてしまうのかは分かりませんが、ここ数週間、

週に2~3回はありますね。

なので、睡眠をチェックできるようにアプリを始めました。

オンにして寝るだけで、起きるまでの眠りの深さを測ってくれます。

よく職場関係の怖い夢を見るのですが、アプリをチェックすると

全体的に眠りが浅いのです。

眠りが浅いと夢を見やすいというので、なるほどな~と思いながらみてます。

 

 

 

ウォーキングを継続中

週1回でも歩くようにしています。

最近は日差しも気持ちよくて、一時間くらい歩いてます。

ずっと家にいると気が滅入るので、自分から外に出なくちゃと思って。

あまり運動着を持ってないので、

ウォーキング用にスポーツウエア買おうかと思ってます!

 

 

 

友人に会った

前の職場の友人に会いました。

人に会わないと社会から隔離された気持ちになるので(笑)

仕事を変えた友人、今の場所で頑張る友人。

頑張っている友人をみると頼れるし、羨ましいしで。

私は仕事ができるようになるのか、とか。

色々考えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ心療内科に通う日々が始まります。

引越しをして病院を変えざるを得ないので、不安です。

前の心療内科の先生は本当にいい方で。

本当は通いたいけど、職場の近くなので行きたくない。

それに飛行機に乗らないと行けない場所だし。

家の近くでいい心療内科を探します。

 

不安だな~。

 

 

でも自分で頑張らなきゃ。

 

先が見えないけど。

今の自分の心のままにすすんでいけば、何かが見えるはず。

 

 

 

では。

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ