適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

最近、会いたい人に会いまくっている

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

 

もう8月も約10日、、。

一ヶ月が本当に早いです。

このまま年末がやってくるのかと思うと恐ろしい。

毎日何か爪痕を残したいと思って生活しているのですが、

なかなかうまくいかないなあ。

休職中なんだから休みなさいと主治医にも言われるのですが、

どうやって休むか分からなくて結局何かしたくなる。

休む方法探しから始めなきゃ(笑)

 

 

 

 

 

最近、会いたい人に会いまくってます。

主に前職場のメンバー、高校時代の友人。

 

前職場は一回辞めたけどまた復帰して、三年ちょいは居たかな?

思い入れの強い職場です。

メンバーもあまり変わってなくて、

行くたびに懐かしさがこみ上げてきます。

遊ぶ約束もしたし、旅行の約束もしたし、楽しみすぎる。

その日まで何が何でも生きる、そして貯金もしなきゃ(笑)

 

高校時代の友人とは月イチで会っていて、

毎月の恒例行事と化しています。

最近あった出来事やいらついたこと、将来のことなど

何でも話せる関係です。

 

 

今までの私は周りから見ても明るくて元気が取り柄

みたいなタイプだったので、

休職していると話すとびっくりされます。

でもそれ以上深く聞いてこないのが心地いい。

やっぱり今の自分の状態を話せる人と話せない人がいます。

休むまでのいきさつとか、今の状態とか、

やっぱり信用できる人じゃないと話せなくて。

話せる人がいるって安心します。

 

今は頼りっぱなしだけど、いつか恩返しができるといいな。

そんな日がやってくるのでしょうか。

 

 

 

 

 

もうしばらくするとまた休職延長の手続きをしないといけないので、

気が滅入ります。

前回の休職手続きの時はメンタル的にもどん底で、毎日泣いてました。

新しく行った病院が合わないし、小さなイライラも積み重なって。

親に頼りたいけど頼るのが申し訳ない気持ちと、

このまま放っておいてくれという気持ちと、

消えてなくなりたいという気持ちと、、。

休職して休養して、少しよくなっていると思っていたので、

職場とのやり取りでこんなに体力気力共に削られるのかと驚きました。

 

職場への電話が怖い、話すのも怖い、

職場から郵便が来るのも怖い、何もかも。

そんな中での手続きだったので、本当にキツかった。

親が代行してくれたので全部任せました。

本当にありがたかったし、申し訳なかった。

 

 

今回もおそらく親に迷惑をかけると思うけど、

ちゃんと甘えることにします。

冬になったら復職のことも考えないと。

働く姿が全く想像できないけど、ちゃんと生活できるかな。

 

来年度のことを考えると気が重い。

特に夜は考えてはいけません。

 

 

 

夏休みでソワソワする8月ももうすぐ終わり。

今後のことを考えなくっちゃ。

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ