適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

薬を飲まなくなった

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

f:id:siina27:20180611183505p:plain

 

 

 

タイトルの通り、薬をやめてみました。

やめたというか、薬を飲み切ったタイミングで

薬局に行かずにフェードアウトしました。

 

 

最近あまり主治医を信用できなくなって、

薬を飲むのも嫌になっていました。

夜の薬を飲まずに寝てみると意外と寝れたので、

二日、三日と夜の薬をやめてみて、フェードアウト。

 

 

薬を処方してもらうまでは本当に寝れなくて、

23時にベッドに入っても2時、3時、、気づいたら5時、6時、、。

明るくなっていく空をみてがっかりしたものです。

 

今日も寝れなかった。

そして寝るのを諦めた朝7時頃にスッと寝てしまう。

 

そんな日々でした。

 

 

 

服薬を始めた頃は、23時就寝、10時起床、

10時に起きたのに14時に眠くなって、18時まで昼寝、

起きて夕飯を食べて23時に寝るという、

ほぼ一日寝っぱなしの日々が続きました。

薬がないと寝れないようになったらどうしようって怖くて。

もちろん主治医は「将来的には薬なしの元の生活に戻れるから、

今だけ頼ろうね」と言っていたのですが、不安で。

最近になって少しずつ減薬、そして勝手にやめました。

 

 

今でも処方箋が出るのですが、

薬局に行ってません。

あまり堂々と言うのはよくないと思うけど、、。

 

 

こうやって自己判断でやめて

また必要になったらどうしようってたまに思うけど、

そうなったらまたそうなった時に考えます。

 

 

 

一度信用できなくなると回復が難しい。

昔からの悪い癖です。

もう病院を変えたいし、主治医に会いたくないし。

本当に耐性のない人間です。

 

 

職場も耐えられないから逃げだした。

主治医からも逃げ出したい。

 

逃げ出さずに今を耐えたら成長できるのかな。

嫌でも通い続けて一人の主治医に診てもらうか。

変えるか。

 

答えは出てるのに行動したくない。

行動するのが怖い。

いつからこんな卑怯な人間になってしまったのか。

 

自分で自分が疲れるし、嫌いです。

 

 

暗い内容になってしまいました、すみません。。

 

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ