適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

現実逃避

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

f:id:siina27:20180612221837p:plain

 

 

 

心療内科に行きたくなくて現実逃避。

近くの病院を探したり、口コミを読んだり。

家の近くがいいけど田舎なのであまり病院がないし、

車で一時間の都会にはたくさんあるけど、遠いかな。

 

来年度は復帰したいけど、

復帰の手続きを知るのが怖い。

面談とかあるのか、職場に赴かないといけないのか。

管理職に会わないといけないのか、

受け入れてくれる職場があるのか、、。

 

考えることが嫌で考えないようにしてるけど、

時間はどんどん過ぎていく。

向き合わなきゃ。

でも怖い。

 

 

うーん。

 

みんなこういう気持ちを乗り越えて

復職しているんだな。

みんなすごい。

 

私は乗り越えることができるのか。

 

いっそ退職しようかとも思った。

前の仕事に戻るのもいい。

給料は安かったけど楽しかった。

今もたまに行くと快く迎え入れてくれて、

月イチで食事にも行くし、カラオケも行くし。

いい職場だったなあ。

何を夢見て公務員になったのかも忘れた。

 

 

 

時が過ぎるのが怖い。

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ