適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

明日は初めて行く心療内科

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

f:id:siina27:20180612221837p:plain

 

 

 

11月も半分が過ぎましたね。

明日はいよいよ新しい心療内科の初診の日です。

緊張半分、不安半分。

言いたいこと、今の気持ちが全部伝わるか不安です。

いいところだといいな。

もしダメだったらどうしよう、、。

 

 

不安、緊張、、。

 

 

正直、心療内科に通ってまで休職する意味があるのか、

思い切って退職して転職した方がいいんじゃないかって考えます。

仕事はしたい、でも元の職場には戻りたくない。

ちゃんと仕事して、自分の稼ぎでご飯を食べて、

服を買って旅行に行って。

そういう普通の生活が送れるようになりたい。

 

ここまでして休職を選んで、私に何が残るのか。

復帰する意欲もなくて、仕事する気力もないのに。

このまま公務員で居続けていいのか。

 

最近夜になるとずっとこのことを考えます。

この一年何をしていたんだろう。

何か得ることがあったのか。

この一年を無駄にしたくない。

踏み出したい、自分の意志で決めなくちゃ。

 

 

初診が終わったらまたブログ書きますね。

では。

 

 

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ