適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

2月21日、診察14

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

もうすぐ二月も終わりますね。

去年の今頃はまだ気持ちがそわそわしていたな。

一年経ったなんて信じられません。

まだまだ時間がかかりそうだけど、ゆっくり過ごしていくぞ。

 

 

この間は診察日でした。

前回の診察はこちら。

siina27.hatenablog.com

 

 

 

 

一週間の様子

職場に連絡しないといけなくてそわそわ。

親にお願いしているので、親の負担もあるだろうなと、

申し訳なくなって悲しくなりました。

 

 

 

今週の診察

話したこと

・親に負担をかけて申し訳ない

・ずっとこの生活が続くと思うとどうしたらいいのか分からない

 

 

アドバイス

ずっとこの生活は続かない

同じ生活は続かない。

変えようという気持ちがあるのできっと変えられる。

 

とりあえず来年度も休職しましょう

来年度も引き続き休職しよう。

この状態で復帰を勧められない。

前の病院では三ヶ月ごとの診断書を出していたけど、

数ヶ月ごとに職場とやりとりするのはきついので、

一気に半年間の診断書を出そう。

そうすれば職場と距離ができて落ち着けると思う。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

今回はすごく混んでいて、カウンセリングまでに30分かかったし、

受付から会計まで一時間かかった!

こんなにかかったのは初めてでした。

今日結構心療内科混んでたというツイートを多く見たので、

何かあるのでしょうか。

カウンセラーさんも主治医も、いつもよりせかせかしてて、

そっけなかった(笑)

なのでちゃんと話ができなかったな。

まあこういう日もあるでしょう。

 

早く休職の手続きをして、

落ち着いた毎日を送りたいです。

 

 

では。

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ