適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

ストレスで身体に異変

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

 

明日は心療内科の日

この一週間はしんどかった。

 

学校から連絡がきて休職延長の資料が送られてきて。

親に学校に連絡するようにお願いするのに一週間もかかった。

なかなか言い出せなくて、親にも苦労させて申し訳なくて、

来世はちゃんと働ける子どもに生まれ変わるからねとか、

もう今世は諦めようとか、朝から泣いてずっと考えたり、、。

ずっと沈んでました、、。

 

明日の診察、泣いちゃうかもなあ。

 

 

明日言うことまとめ

・職場から連絡がきて気分が落ちた

・親の手を煩わせて申し訳ない

・休職延長時期のもやもやがしんどい

・このもやもやは退職したら消えるのか

 

いろいろあるけど上記のことは言うぞ。

いい歳になって親に職場と連絡をとってもらってるなんて、

申し訳なくて、、。

でも自分でできないから仕方ない。今は仕方ない。

 

 

ストレスで歯が痛い

6月か9月にもこの症状が出ました。

下の前歯四本が痛いんです。

虫歯じゃなくて、歯がみしみしと痛い。

歯と下あご?あたりが痛くなります。

自分だけかと思ったのですが、

ストレスによって身体の抵抗力が落ちることで歯痛がすることは、

あるあるみたいです。

前も休職延長の時期にこの痛みがあって、

延長の手続きが終わったらスッと消えたんです、、。

不思議ですね、、。

自分でも知らず知らずのうちに、

身構えているのでしょうか。

早く手続きが終わって、年末年始を穏やかに過ごしたいです。

 

 

鬱々とした日々を過ごしていますが、

穏やかに年越しできますように。

診察後にまた更新しますね。

 

では。

 

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ