適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

採用決まりました、6月から働きます!

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

f:id:siina27:20180602125825p:plain

 

 

昨日の記事でも書きましたが、

siina27.hatenablog.com

今日は面接でした。

 

ハローワークで紹介してもらった求人なのですが、

昔お世話になった先輩からも同じところを紹介されていて、

その先輩が紹介するんだから間違いないだろうと、

前向きに考えていた求人です。

 

朝9時からだったので、起きれるか不安でした。

夜は履歴書書いたり着るスーツを用意したり、

ずっとそわそわしてました。

前履いてたスカートがブカブカだし、ストッキングがないしで、

パンツスタイルに変更したり、アイロンかけたり、ぱたぱた、、。

昨日は0時過ぎにベッドに入ってうだうだしてて、

1時過ぎに寝たかな?7時50分には起きれました。

 

面接はハキハキとできました。

最初に緊張してうまく言葉が出てこなかったのですが、

面接官が「緊張してる?大丈夫よ~」と言ってくれたので、

肩の荷が下りました。

緊張してる?と聞かれてしてると言うと、

緊張という事実を認めることができるので楽になります。

今回も楽になって、後半は話すように会話ができました。

 

公務員を辞めることに関しては、

「もったいない気もするけど後悔しない?」と聞かれました。

後悔はない、新しい環境で仕事をしたいと伝えました。

休職については深く聞かれませんでした。

よかった。

 

面接後、ぜひ来てほしいと言っていただき即採用になりました(笑)

過去の経験を買ってくれたみたいです。

ハローワーク経由で応募した仕事って、即採用が多い気がします。

仕事は保育士です!!

実は公務員する前はずっと保育士してました。

資格もあるし、今は保育士は売り手市場なのでラッキー。

多感な思春期から生まれたての赤ちゃんへと相手が変わります。

まあ私が手こずったのは生徒じゃなくて60手前の管理職、、

 

 

 

こんなにとんとん拍子で進んでびっくりしています。

でも変わりたいと思った今がチャンスなんだ。

何か現状を変えたいと思った時にいい求人があって、

信頼してる人からもいいところだよと太鼓判をもらって、

面接して採用してもらって。

 

変化が怖いけど進むしかない。

もしダメなら立ち止まればいい。

自分の意志で進むことが必要だ。

 

と自分に言い聞かせてます。

この先楽しみ半分、不安半分。

あとは穏やかに退職するだけだ。

それが一番の難関。

周りの力も借りながら退職手続き頑張ります。

 

では。

 

 

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ