適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

明日から仕事!楽しみだなぁ。

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

f:id:siina27:20190423175909p:plain

 

 

遂に!

明日から仕事です!!

 

わくわくどきどきします。

緊張半分、期待半分です。

 

 

昨日、新しい職場へ挨拶に行きました。

前一緒に働いていた先輩もいるし、

高校の後輩もいたし、中学の同級生もいました(笑)

田舎あるある、誰か絶対知り合いがいる、、。

 

今のところ楽しく働けそうです。

シフトもみたけど、みんな平等に休みが取れるし、

主任さんが、

有休は毎月使おう!権利だから!

貯めて貯めて二週間とか休みたいよね!

私がまずバンバン有休取るからみんなもそうしな!

そのために人多めに採用してるから。

 

とのこと。

暫く様子見ながら、有休がもらえるようになったら

使っていきたいと思います!!

 

 

 

6月といえば中体連の季節ですよね。

去年の今頃は休職して半年くらいでした。

まだ吹っ切れなくて生徒の様子が気になって、

中体連のホームページを見て大会応援に行ったな。

 

siina27.hatenablog.com

 

生徒が元気かどうか、今でも気になる。

今の三年生が一年生の頃、その学年の面倒をみていたので。

誰が生徒会長になったのかとか、誰が何部のキャプテンになったのかとか、

気になる!!

でも自分から過去に囚われにいくのはやめよう。

私には私の人生があるのだから。

 

 

 

 

前までは、働けるようになるなんて

思わなかった。

ずっと引きずって、くよくよ生きていくんだと思ってた。

でも行動してよかった。

自分の意志で退職を決めて、転職を決めました。

 

これでよかったじゃなくて、

これがよかったって思いたい!!

 

楽しく毎日過ごすこと。

無理しない、疲れたら寝る。

だらける時はだらける。

弱音をたくさん吐く。

 

 

そんな感じでやっていきます。

休職のこと細かく記事にしてないけど、

思い出しても大丈夫になったら少しずつまとめますね。

期待してください(笑)

 

 

では。

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ