適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

異動の内示を見て、思うこと

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

三月も後半で、今は春休みでしょうか。

ショッピングモールも子どもが多くて疲れます(笑)

今の時期の学校関係者の関心ワードは

「異動の内示」じゃないでしょうか。

私の県も数日前内示が発表になりました。

 

 

ããããã¨ãã学校ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 


新採の時、自分の名前が新聞に載るのが嬉しかった。

親戚も新聞見たよって言ってくれて誇らしかった。

新聞で中高でお世話になった先生を探したり。

その欄に自分も載ったんだって思うと感動した。

まさか、こんな気持ちでその欄を見ることになるなんて、

考えてもいなかった。何て残酷なんでしょう(笑)

 

 

内示は少し前に出てたけど、怖くて見れませんでした。

もう決まっていることなのに、不思議です。

ようやく週末に見ました。

異動って、なぜ異動してほしくない人が異動して、

異動してほしい人が異動しないのでしょうか、、。

しばらく放心状態でした。

 

早期退職欄に、休職前私を食事に連れ出してくれていた

先輩の名前が載っていました。

パワハラがあってから休職するまで、

毎日夕食に付き合ってくれました。

一人だと押しつぶされそうで、怖くて、

職場には味方もいなかったので、ありがたかった。

夕ご飯を食べる楽しみで気持ちを奮い立たせて、日中を凌いでいました。

彼女がいなかったら、もっと早くダメになっていたでしょう。

それくらい、大きな存在です。

30近く上だけど、明るくておちゃめで、

でも人生の先輩としてのアドバイスもくれて。

実家で療養が決まって帰る時も、空港まで送ってくれた。

定食食べながら色々話したな。

常々、定年後にやりたいことを聞いていたので、

彼女には新しい未来が待っていることでしょう。

前向きな退職、羨ましいです。

もちろん私も今から退職するのですが、

彼女のように夢を語れる人になりたいな。

もう会えないだろうから、見てないと思うけど、

ここでお礼を言わせてください。

本当にありがとうございました。

 

 

所属校は他地区からの教員をたくさん入れているみたいです。

年に一人ペースで休職を出す管理職なので、

当該地区からの異動は嫌煙されているようで、、。

私のような人が出ないことを祈ります。

 

私も早く辞めて解放されたい。

四月になったら退職の連絡を入れます。

三月中に入れた方がいいかな?

年度末も年度始めも忙しいだろうから、

なるだけさらっと連絡したいところ、、。

 

そんなことを考えている年度末です。

 

また更新します。

では。

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ