適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

4月23日、診察20

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

もうすぐゴールデンウイーク!!

わくわくしますね~。

楽しく過ごせるように、退職の書類をちゃちゃっと済ませました。

よくやった!

皆さんは何か予定はありますか?

 

 

この間、4月最後の診察がありました。

前回の診察はこちら。

 

siina27.hatenablog.com

 

 

ãã¬ãããã¼ãº ã¤ã©ã¹ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

二週間の様子

・友だちと遊びに行ってたくさん思い出つくりをした

・ゴールデンウイークの計画を立てた

・退職のやり取りを始めた

・ウォーキングを続けている

 

 

 

今週の診察

話したこと

調子はいい

前までは「この二週間はどうでしたか?」と聞かれると、

うーん、まあ普通です。って感じでしたが、

この二週間楽しいことが多かったので、

いい感じですと言えました。

主治医も「お、いい感じですか^^」と言ってくれました。

 

退職の手続きのため職場とやり取りしている

退職の為にやりとりしてるけど、

前みたいに思い出し泣きしなくなった。

過去のことを思い出すよりも、今は

新しい仕事が楽しみだし、ゴールデンウイークの予定が

楽しみすぎるから、職場と連絡を取っても何とも思わない。

 

傷病手当の手続きをしている

貰えると思っていなかった手当が出ることになって、

ちょっと嬉しい。

 

薬を飲み忘れても眠れる

一時期は飲まないとそわそわして眠れなかったのですが、

最近は飲み忘れても寝れます。

夕方ウォーキングするようにしたり、運動しているので、

自然にいい疲れが出ているのかな?

仕事が始まるまでに少しずつ減らしていけるといいな。

 

 

アドバイス

もう気持ちが未来に向かっているのでこの調子で行こう

手続きのためにやり取りすると、前は気持ちが引っ張られて

暗くなったり、思い出し泣きすることがあったけど、

前向きな気持ちになっているのは素晴らしい。

今のメンタルだと職場に行けると思うかもしれないけど、

わざわざ過去に引っ張られに行く必要はない。

 

手当は権利、ちゃんともらおう

「もらえる手当があって主治医のサインが必要で~」

という話をすると、快く受け取ってくださいました。

「もらえると思ってなかったのでよっしゃ!って思いました」

と言うと、よっしゃ!の時に主治医が一緒にガッツポーズ

してくれたんです(笑)二人で笑ってしまいました。

書類のサインの件でいろいろややこしくて、、

次の記事で記録しておきますね。

 

ゴールデンウイーク明けから減薬しましょう

6月から働いたら自然に薬は必要なくなっていく。

少しずつ減らしていきましょう。

去年の夏頃から服薬しているので、

薬がなくなる日が来るのかあと感慨深いです。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

今回の診察は5分で終わりました。早かった。

自分でも前より心療内科に対して前向きになっています。

通って自分がよくなっているという確信があるし、

頼れるところだという安心感があります。

だから、ここを離れるのが寂しいな、、。

ずっと通いたいくらいです。

でも普通の病院みたいに心療内科だって、

よくなったら通院が要らなくなる。

よくなってる証なんだな。

 

次回はゴールデンウイーク明けです。

お土産話ができるように、ゴールデンウイーク楽しむぞ!!

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ