適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

次に進むために先輩と縁を切ることにした   

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

しばらく空いてしまいましたね。

もう9月も終わりか~~。早い!!

少しずつ涼しくなってきました。

クーラーも終わりかな。

 

f:id:siina27:20190925215821p:plain

 

 

 

さて、前の記事で

 

siina27.hatenablog.com

 

怒り狂っていたのですが。

あれからしばらく先輩とは普通に連絡とってました。

会うことはないけど。

でも今度職場に遊びに行くねと言われたんです。

楽しみですー♬とは言いましたが、内心もやもや。

会いたくない。だって、結構傷ついたから。

でも大人だし、割り切って付き合いを続けるべきかと思いました。

悩みました。

 

水曜に毎月会っている友人と月イチランチ会があって、

この話をしました。

怒りでこの話をしたけど、気づいたら泣いてました。

「椎名ちゃんが実際に心療内科に通ってしんどい時期を

知っているはずなのに、そんなこと言えるなんておかしいよ。

少しでも傷ついたなら会う必要ないと思う!

そこは大人になって~っていう場面じゃない!

会わなくていいよ!」と言ってくれました。

 

なんだかスッキリしました。

そうだよね、だって傷ついたもん。

思い出しただけでも泣けてくる。

 

「仕事辞めたいな~診断書書いてほしい~」

 

え??

ここまで言われたら、もう会わなくていいでしょ?

自分を傷つける人にわざわざ近づかない。

 

 

 

休職中はお世話になった。

食事も行ったし、楽しい思い出もある。

支えてもらったし、助けてもらった。

でも、先輩は私の人生の中での役割を終えた。

そう思うことにします。

役割を終えた人に執着する必要はない。

 

次に進むために、縁を切ることにしました。

連絡来ても返さない。

ご飯も食べに行かない。

会いたくない。

私のつらかった休職中を、あんな一言で片づけるなんて、

やっぱり許せません。

私はまだまだ子どもだな。

 

でもそれでもいいの。

自分が一番。変な意味じゃなくて。

心地よい人に囲まれて暮らしたい。

それだけ~~。

 

心に決めたけど、もし連絡が来たら惰性で返してしまいそう。

いや、今後の為に今縁を切りたいの。

自分の為。そうしよう。

 

正直、先輩といると時々息が詰まってた。

同調しないといけなくて、不幸自慢をしないといけなくて。

幸せなことを報告すると妬まれる。

そして不幸話に戻る、、。

一緒に居る時、もしかしたら幸せじゃなかったのかも。

色々思うところはあるけど、

もう終わりにします。

次に進もう、そうしよう。

 

では、また更新します。

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ