適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

2月28日、診察15

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

今日で二月も終わりですね。

本当にあっという間、、。

寒いと思えば日が差して暖かかったり、

寒暖差もあって寝すぎた日が多かった気がします、、。

三月は少し運動しよう!!

 

 

今日は診察でした。

前回の診察はこちら。

siina27.hatenablog.com

 

 

 

 

一週間の様子

親に職場への休職の連絡をお願いしていたのですが、

一週間経っても連絡してなくて、すごく落ち込みました。

仕事が忙しくて忘れていたみたいです、、。

親は悪くないし、大人なんだから自分でするのが筋だし。

でもできないからお願いしていたのでがっかりして、

一人でそわそわしてました。

事務の子に迷惑かけたなあ。申し訳ない。

でもずっと暗かったわけじゃなくて、友人とランチもしました!

次はどんな仕事したい~とか色々話しました!!

 

 

 

今週の診察

話したこと

・休職延長の書類を郵送したのでスッキリした

・年度末なので異動が気になってそわそわする

・二月が終わるのでほっとしてる

 

 

アドバイス

家のことをしよう(カウンセラーさんから)

皿洗いとか雑巾がけとか、家のことをして体力をつけよう。

この時期は寝すぎたり寝不足になったりで、

体調が安定しないから、一日の生活リズムをつけよう。

床拭くときも雑巾を使うと肩甲骨が動いていい。

 

この先のことを考える時間にしよう

今回は半年間休職延長したので、いつもより時間がある。

なので、ゆっくり将来のことを考える時間にしよう。

辞めてもいいし辞めなくてもいいし。

興味のあることがあったり取り組んでみるのもいい。

 

一番つらい時期を乗り越えた自分をほめよう

去年の一月、二月は本当にしんどかったはず。

その一月二月を無事過ごせたことをほめよう。

一月二月は毎年やってくるので、

自分の中でうまくやり過ごせるようにしよう。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

今週は早かった。

感情の起伏があってもやもやしたり、落ち込んだり。

去年のこともたくさん思い出した。

詳しく思い出すというよりか、

あの時感じた気持ちとか、苦しい感じを思い出す。

 

とりあえず二月も終わる。お疲れ様私。

去年の今頃死なないでくれて本当にありがとう。

少しずつよくなってるから、大丈夫。

来年の二月の私も大丈夫だからね。

 

 

では。

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ