適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

お久しぶりです、最近のこと

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

久しぶりのブログになってしまいました、、。

ブログはパソコンで書いてるのですが、

パソコンをつけるのがめんどくさくて、、(笑)

 

最近のことを書いていきたいと思います。

 

 

①7月から勤めていた職場を辞めた

これが一番大きいのですが、退職しました(笑)

今年何回目だよっていう、、。

この職場は公務員試験勉強中にバイトしてた職場で、

知ってる人も多くて社員で復帰したのですが、

私が知っている職場とは全く変わっていました。

 

社員が来たから仕事全部やってもらおう!

パートはパートだから協力はしない、みたいな。

毎日イライラしてたし、給料と仕事内容が割に合わないなーって

毎日感じていました。

そんな時に色々あり、事務の子に辞めるねー!って言って、

サッと辞めました(笑)

辞めること誰にも言わずに辞めるつもりで、

お世話になっているパートさん三人にだけ言っていたのですが、

偉い人がミーティングで言ったらしく、

全職員が知ってました(笑)

でも誰からも労いの言葉はありませんでした(笑)

「辞めるの寂しいー!」とか「今までありがとう」とか言われたくなくて

辞めることを言わなかったのに、

私が辞めるのを知ってる上で言われないのは、

これまたこれで寂しいという、、。

人の心は分かりません。

この職場を辞めるのは三回目です。

一回目は一年働いたのに社保に入れてくれなくて辞めて、

二回目は公務員試験受かったから辞めて、

そして今回は職場にがっかりして辞めました。

もう戻ることはないでしょう。

何かスッキリしました。

私に必要なものだけのこり、不要なものは去る。

これでいいんですよね。

なので、今月からニートです。

来年から働き始めようかな~~。

年末調整で公務員時代の源泉徴収票を出すのにためらいがあったので、

自分で確定申告をします!!

今年の一月~五月は休職手当で給与の八割支給だったので、

年末調整する人がが見たら、給与少ないな?休んでいたのかな?って思う。

面接の時に過去の休職履歴を明かしてない場合、

職場とトラブルになる可能性はゼロではない、という記事を見て、

今年一年をやり過ごして、2020年から働くぞ!って思ってました。

そのために馴染みのある職場に戻ったというのもあったのですが、

結果的に辞めたので意味なし、、(笑)

今年は結局、一~五月休職手当、六月試用期間の職場、七~十月辞めた職場と、

稼ぎが少なかったな~。

来年も市県民税少ないかも!と前向きに捉えています(笑)

いい職場に出会えますように☆

 

 

②ジムに通い始めた

もっと運動したくて、ジムに通い始めました!

今まで公園をウォーキングしたり、家で筋トレしたりしてましたが、

ジムはやっぱり違う!

元取らないとという気持ちと、結果を出したいという気持ちで、

毎日通ってます。

 

 

 

これくらいでしょうか。

年末まで二ヶ月ニートですが、

公務員時代の財形と積立があるので全然大丈夫!!

普通に生きていけます。

やっぱり貯金は大切。お金大切!

次働く職場のことをゆっくり考えながら、

色々あった一年の身体をゆっくり休めたいと思います!

 

また更新します。

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ