適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

薬の経過観察①最初の一週間(6月2日~10日)

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

今日は、薬を服用してからの記録を載せます。

薬の詳細はこちらです。

siina27.hatenablog.com

 

 

薬の経過観察①最初の一週間

 

f:id:siina27:20180611183505p:plain

 

 

 

 

とにかく眠い

眠い眠い、ずっと眠い。

朝は目覚ましをかけて起きても、二度寝してしまいます。

8時に起きたのに気づいたら寝てて、

9時半とが10時に起きます。

特に夕方眠くて16時頃~眠ってしまいます。

昼寝にしては少し遅めですが、起きるのは20時、遅いと24時過ぎ。

そしてその数時間後にはまた寝ます。

一日の大半寝て過ごしています。

 

 

だるい

身体が重くてだるいです。

歩くのも階段を登るのも疲れる。

歩幅が狭くなってとぼとぼ歩いてます、おばあちゃんみたいです。

 

 

食欲は増した?気のせいかも

薬の副作用で食欲が増したのか、薬のおかげて

たくさん食べれるようになったのか分かりませんが、

少し食欲が増したような、、。

 

 

気分が暗い?

眠気からかだるさからか、いつもよりテンションが低く感じます。

父のギャグにも「ふふふ」って真顔で返すのが精いっぱい←

ぼーっとしてずっと気が重く感じます。

 

 

日別の記録

6月2~3日

 

23時入眠、10時20分起床。

 

3~4日

23時20分入眠、10時起床。

目覚ましを8時にかけたけど起きれなかった。 

 

4~5日

0時入眠、10時起床。

一度めざましで8時に起きたけど寝てしまった。

 

5~6日

記録なし。

 

6~7日

0時入眠、9時起床。

8時に一度めざましで起きた。

16時~20時頃まで昼寝。

この日は職場の事務の方とやりとりをしてきつかった。

 

7~8日

0時入眠、10時半起床。

8時にめざましで一度起きる。

16時~24時過ぎまで昼寝(と呼んでいいのかな?)

 

8~9日

記録なし。

 

9~10日

23時半入眠、9時半起床。

めざましをかけずに寝て、ふと起きたら9時半だった。

 

10~11日

0時入眠、11時起床。

だるくて動けなかった。

 

 

考察

基本23時~0時就寝。

これは仕事している時と変わらない。

起きる時間はだいたい10時~。

めざましを8時から5分置きにかけているけど、

いつの間にか止めて寝てるみたい。

すぱっと起きることができない。

だらーんと10分くらい過ごしてからようやく腰をあげる感じ。

でもそれは仕方ない。

寝る時間をもう少し早くしてみよう、22時半~23時半の間とか。

 

もうしばらく記録はつけていこうと思います。

今週心療内科あるけど、薬が増えるor減るならまた紹介しますね。

 

ではでは。

 

 

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ