適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

覚悟して臨む7月

 

 

f:id:siina27:20180615184704p:plain

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

もう6月も終わりますね、あっという間。

明日から2018年も後半戦、私もひとつ大きい仕事があります。

 

 

アパートの解約です。

 

 

そのままにしている職場近くのアパート。

意を決して解約することにしました。

 

最初病休取る時は、頭の片隅に少しだけ

「もしかしたら元気になって戻ってくるかも」

という気持ちがありました。

 

でも休んでみて、お医者さんと話をして、

やっぱり戻れないなぁって。

前みたいにあの場所で仕事をするのは難しいなと

感じるようになりました。

 

アパートには家電も残してあるし、

ガスや家の解約には立会が必要ということなので、

7月に前の職場あたりに行ってきます。

五か月も無人だから、虫がいそうで怖い、、。

少し掃除して、家電も売って、綺麗にして返します。

 

緊張する。

ちなみに職場には行きません。

まだ怖くて行く勇気がないです。

本当に自分でもどうしたらいいか分からないのですが、

挨拶をしようという気持ちになれないです。

 

今は平常心を保っているけど、直前になると

不安でいっぱいになりそう、怖いです。

 

でも、自分でやることに意味があると思って頑張ります。

そのあとには友人に会う予定を入れたので、それを励みに(笑)

 

 

秋口になると、異動の打診とかあるのでしょうか。

最初の頃は辞める気満々だったので休んでいるうちに勉強しようとか

思っていたのですが、少し時間が経ってきて

もう少し頑張ってみるかな、できるかな、と思うようになりました。

異動したら何か変わるかな、って。

なので、前向きになっています。

まあ、メンタルで休職した職員を受け入れる

職場があるのかって話なのですが、、。

 

未来がまだ見えずに不安です、怖い。

もしかしたら異動できないかもしれないし、すんなりできるかも。

どちらにしてもアパートに戻って住む予定はないので、

解約します。

住んでないのに約五か月家賃を払った私えらい。

 

休職すると給与が減るので、なかなか負担です。

 

休職中は職場には近づかない方がいいらしいですが、

意を決して行ってきます。

心境など何かあればブログにあげますね。

 

ではでは。

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ