適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

2018年7月の記録

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

今月も終わりますね。

7月はあっという間でした、ほんとうに。

記録として残しておきます。

 

 

2018年7月の記録

f:id:siina27:20180731124737p:plain

 

 

市民プールで身体を動かした

ずっと家にいると身体が鈍ってしまうので、

運動するようにしています。

泳ぐとスッキリするし、水の中って静かで考え事するのに向いてます。

今後のこととか、欲しいもののこととか、、。

週一で通うようにしています。

 

 

職場の近くまで行って緊張した

siina27.hatenablog.com

 

緊張したけど自分で手続きできたからよかった。

 

 

県大会の応援に行った

siina27.hatenablog.com

 

本当に行ってよかった。

元気をもらえたし、久しぶりに生徒の姿を見られて嬉しかった。

遠くからずっと見守っているよ、という気持ちです。

 

 

友人と月イチ女子会をした

毎月恒例の友人とのランチ。

女子会というほど華やかな話はしてないけど、

仕事のこととか生活のこととか。

話すことがありすぎて大変です、ずっと喋ってます。

休職当初は暗い話しかできなかったけど、

最近面白かった話もすることができるようになって、

勝手に自分の成長を感じています。

友人に感謝、、。本当にいつもありがとう。

 

 

主治医に旅を勧められた

治療の一環として、以前の趣味が楽しめるようになるといいねということで。

特に趣味はないのですが、旅行は好きなので

秋に一人旅することにしました。

計画を立てて準備して、楽しみです。

主治医はいつも

「薬は絶対必要なくなるからね、大丈夫大丈夫。

その代わり必要な今、ちゃんと飲んでね。」

と言ってくれます。

二週間に一回の通院が三週間に一回になったし、

この調子でいけるといいなあ。

 

 

甥っ子に会って元気をもらった

甥っ子は小学生と幼稚園生なのですが、

とにかくずっと戦うか野球ごっこかプロレスかで、、(笑)

心が洗われました。かわいかったなー。

遠くに住んでるので会う機会があまりなくて、

少し見ない間にも成長を感じます。

恐竜の名前を教えてくれたり、プロ野球名鑑で好きな選手を

教えてくれたり、、。

次会う時までにもっと元気になって一緒に騒ぐぞ!

 

 

 

8月はまだ何の予定も立ててないけど、

友人に会ったりいろいろしたいなあ。

ブログもたくさん更新したい。

 

来月もよろしくお願いします。

 

ではでは。

 

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ