適応障害克服ブログ

パワハラで退職した教員。職員室がしんどいなら、辞めてもいいよ。

12月27日、診察⑦

 

 

こんばんは、椎名です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

クリスマスも終わり、年の瀬感が強まる今日この頃、、。

少しセンチメンタルな気分になります。

年末年始で親戚に会うのが少し怖くて、

集まりに行くか行かないか悩み中、、。

行かなくても親は何も言わないと思うから、

思い切って行かないでおこうかな。

もう少し考えます、、。

 

 

前回の診察はこちら↓

siina27.hatenablog.com

 

 

f:id:siina27:20180612221837p:plain

 

 

12月27日、記録

 

 

一週間の様子

今週は特に気分が落ちることもなく、

かといって上がることもなく淡々と過ごしました。

友人とカラオケに行ってストレス発散しました。

楽しかったー。少し遅めの青春を送ってます。

 

 

 

今回の診察

話したこと

気力がないときにお風呂に入るのがめんどくさくなる、、

というくだらない話をしました(笑)

あと、薬を飲み忘れると寝つきが悪いという話も。

 

 

アドバイス

身体がついていかないのは仕方ない

翌日になにか予定があると行動できるから、

やっぱり心に身体がついて行ってない。

予定を入れるのはいいことだから、

自分で解決策を作れるのならいい兆候、その調子でいこう。

 

薬は現状維持

薬を飲み忘れて3~4時まで眠れなくて飲み忘れに気づき、

服薬したらすぐ寝れるんです。

薬自体は強い睡眠薬じゃないので、プラシーボも若干あるのかな、と。

でも味方がいるみたいで心強いので、しばらくはそのまま。

 

 

自分なりのまとめ

今日はいつもより軽めな会話だったので楽だった。

次の診察は二週間後なので、ゆっくり過ごそう。

年末年始でそわそわしそうで少し不安ですが。

あまり実のないブログですみません。

 

また更新します、では。

 

 

ランキング参加中!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ